ほうれい線ができる原因

いつの間にか口角の横にできているほうれい線は、顔の印象をとても老けて見せてしまいますね。

これは加齢を重ねると、肌の弾力が衰えてしまうためにできるもので、シワと同じ原理です。しかし、若くてもほうれい線ができてしまう方もいます。

これは、骨格や習慣が大きく関係しています。
ほうれい線ができやすい骨格というのは、生まれつきなのである程度仕方がないのですが、

習慣によるほうれい線は左右のバランスが悪かったり、あるいは片方だけにできてしまったりします。
これは、片方だけで噛む習慣があったり、片側だけを下にして寝る習慣があったりする場合に、筋肉のバランスが悪くなって変なクセがついてしまうために起こるのです。
この場合は、片噛みや寝るときのクセを改めることによって改善しますので、普段から気をつけてみられるといいですね。”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>