青汁、CoQ10、ビタミン類を取り入れています

今まで持病もあった父の介護をしていた事もあって、食べ物には注意していましたが、その父も亡くなって一人暮らしとなると、食生活がかなりいい加減になってしまいました。

特に朝昼などは忙しさや面倒さがあり、パンだけ素ウドンや素ラーメンなどにサプリメントなどということもありました。
年齢的にも食生活を考えなければいけない年でもあり、最低限野菜だけは採ろうと思い、青汁や野菜ジュースをストックしておくようにしています。

それでも、ストックの調達しておくのを忘れることもあり、残り野菜やグリーンカーテンで育ったゴーヤなどを材料にして、グリーンスムージーなどもつくるようになりました。

野菜不足はないとおもますが、その日の食事を思い出しビタミンBの類や、CoQ10などをサプリメントで取るようにこころがけるようにしています。
また、糖尿病の家系でもあるため、糖分はゼロカロリーの糖分をつかったり、コレステロールゼロ油などを使うようにしています。

医食同源という言葉もあるように、食べ物が体に与える影響は大きいもので、できるだけ自炊をしその日食べたものを認識しておくのも必要な事だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>